血流計のアドバイス欄を更新いたしました☆
NR・サプリメントアドバイザー・健康食品管理士・
漢方薬生薬認定薬剤師の《薬剤師☆智》です。
こんにちは!
昨日今日と寒くないので、とても楽ですね。
昨日は青空も見られて、とても北陸の1月とは思えないお天気でした。(*^_^*)
===============
アート薬局には、両腕で測定する血流計が設置してあります。
その、アドバイス欄を昨日、更新いたしました。
血流計というのは、血圧や脈拍はもちろん、、血管抵抗や血管の弾力度、
血管の末梢抵抗、心臓の負担度、血流のパターンなどが見られます。
血流のパターンには、
●乏血型 血液が効率よく巡っていない傾向です。
●平坦型 血液がスムーズに流れていない傾向です。
●b型 血液の流れる勢いが少し低下傾向です。
●スワン型 理想型。心臓から送り出す血液と末梢循環のバランスがとれています。
●双峰型 血液の流れが不安定な傾向です。
●台形型 血液の流れる勢いが強すぎる傾向です。
などに分類できます。
血圧・血流はもちろん、その日の身体の状態にもより、毎日変動しています。
気になる方は、どうぞお気軽に 測りに来て下さいネ。
(1回100円となっておりますが、お買い物をしていただけば無料に!(^.^))
【注】 なお、KSGの自動解析結果及び血流パターンの説明は、
血行状態の傾向を示すもので、診断ではありません。